対戦成績9〜10月

 ●ブロック交流戦
 横浜ROD’S:横田氏コメント

 
 ワイルドカード進出をかけた大事な1戦!先発はエース長澤!
 低めに徹底したコントロールで三振の山を築く!が迎えた4回
 ヒット・盗塁・パスボールで1点を先制される!今まではこのまま終了
 と言う敗戦モードの中6回、7回に1点ずつを加え何とか勝利を
 収めました。両投手共、すばらしい投げ合いでした。
 Bay×3さん対戦ありがとうございました。

10月30日(日)武山西公園野球場
横浜ROD’S(Ocean) 2−1 Bay×3(Bay)

Team 1 2 3 4 5 6 7
ROD’S
Bay×3


 BayBayBay:飯田氏コメント


 負けてしまいましたが、緊張感のある良い試合でした。しかし攻撃は
 相変わらずの貧打。相手ピッチャーが良かったとはいえ、皆振り回す
 だけで工夫が足りませんでした。守備でも終盤失策が重なったほか、
 2番手で投げた私も与死球に牽制悪送球と散々な内容で反省点の
 多い試合でした。一方、ロッズさんの終盤の粘り強い攻撃は見事でした。
 対戦どうもありがとうございました。

=投手成績= 勝ち:長澤4試合2勝1敗 負け:飯田5試合2勝1敗 =HR= なし
【横浜ROD’S】14試合6勝5敗3分(勝点13)  【BayBayBay】13試合8勝5敗(勝点16)
 ●Seaブロック公式戦
 でんでんボンバーズ:永松氏コメント


 初回先制点を奪われてしまい、不安なスタートでしたが、
 2回以降はチャンスでタイムリーが出たため、大量得点を取れました。
 LIBREさん2試合有難うございました。


10月30日(日)三ツ沢公園野球場
でんでんボンバーズ(H) 10−1 LIBRE(A)

Team 1 2 3 4 5 6 7
LIBRE / /
でんでんB × / / 10
(5回コールド)

 LIBRE:船間氏コメント

 完敗です。(この一言だけでした)




=投手成績= 勝ち:渡辺4試合2勝2敗 負け:谷山3試合2敗 =HR= なし 
【でんでんボンバーズ】12試合3勝9敗(勝点6)  【LIBRE】11試合4勝6敗1分(勝点7)
 ●ブロック交流戦
 日石ニッキーズ:鈴木氏コメント

 
 交流戦最後の試合を勝利で飾ることができました。
 順位決定トーナメントで一つでも上に行けるように頑張ります。
 でんでんボンバーズさん、ありがとうございました。


10月30日(日)保土ヶ谷公園硬式野球場
日石ニッキーズ(Bay) 3−1 でんでんB(Sea)

Team 1 2 3 4 5 6 7
でんでんB
ニッキーズ ×


 でんでんボンバーズ:永松氏コメント


 初回に1・2番の連打で無死1・3塁とし、大量得点も欲しかったの
 ですが、走塁ミスが出て、僅か1点止まり。その後も点が取れず、
 逆転されてしまいました。ニッキーズさんの丁寧なピッチングに
 凡打の山を作ってしまいました。


=投手成績= 勝ち:鈴木11試合7勝3敗 負け:浅川6試合6敗 =HR= なし
【日石ニッキーズ】14試合8勝5敗1分(勝点11)  【でんでんボンバーズ】11試合2勝9敗(勝点3)
 ●ブロック交流戦
 ファンケル:青木氏コメント

 
 エースを欠いて試合にのぞみましたが、チーム一番の年長者の
 前田が
最高のピッチングをしてくれました。
 毎回ランナーを背負いましたが、何とか踏ん張ってくれました。
 序盤に2点は取られましたが、5回に一気に大逆転。
 ニッキーズさんは早打ちをせず、投球数を稼がれてしまいました。
 良い当たりでも打たれましたが、年に一度も見れないような好守備で
 アウトにすることが出来ました。
 また機会がありましたらお願い致します。ありがとうございました。

10月30日(日)保土ヶ谷公園硬式野球場
ファンケル(Ocean) 5−3 日石ニッキーズ(Bay)

Team 1 2 3 4 5 6 7
ニッキーズ
ファンケル ×


 日石ニッキーズ:鈴木氏コメント


 2連勝しなければいけないプレッシャーのなか、課題のもろさが
 出てしまいました。順位決定トーナメントでは一つでも上に
 行けるように頑張ります。
 ファンケルさん、時間ギリギリまでお相手いただきまして、
 ありがとうございました。

=投手成績= 勝ち:前田1試合1勝 負け:石山1試合1敗 =HR= なし
【ファンケル】10試合4勝5敗1分(勝点5)  【日石ニッキーズ】13試合7勝5敗1分(勝点10)
 ●ブロック交流戦
 国士無双:宮川氏コメント

 
 初回、岡田の二塁打等に足を絡め2点を先制!
 あとは宮川(大)、志田の完封リレーで危なげ無く快勝!
 大将さん、グランドや審判手配ありがとうございました。
 とてもマナーが良く、気持ちのいいチームでした。
 この試合をもって、ブロック戦、全試合終了しました。
 関係者の皆様ありがとうございました。

10月30日(日)保土ヶ谷公園軟式野球場
国士無双(Sea) 6−0 大将(Bay)

Team 1 2 3 4 5 6 7
国士無双
大将


 大将:岩渕氏コメント


 初回、先頭打者に2塁打をうたれ、足を使われて2失点。
 その後、両チームのピッチャーが好投し2回〜6回までゼロ行進でしたが
 7回にピッチャー山城の球威が落ちて来た所、ヒット、スクイズ、エラーも
 手伝い、4失点にて、完敗でした。
 また、打撃の方も元気がまったくなく、間宮の内安打1本、
 その間宮のダイビビングキャッチは救いでした。素晴らしい。
 前評判どおり、とても素晴らしいチームでした。
 国士無双さん、対戦ありがとうございました。


=投手成績=勝:宮川大10試合10勝 S:志田4試合1勝3S 負:山城7試合1勝4敗1S =HR= なし
【国士無双】14試合14勝(勝点25)  【大将】13試合6勝7敗(勝点7)

※10月23日(日)台町公園野球場にて行なわれる予定でした、リバティーズ vs LIBREのブロック交流戦は
LIBREさんのメンバー不足(午前中の区民大会にて不慮の負傷のため)により試合成立せず
規定によりリバティーズさんの不戦勝となりました。(試合自体はオープン戦として行なわれました)
【リバティーズ】13試合4勝9敗(勝点7)  【LIBRE】10試合4勝5敗1分(勝点7)

 ●ブロック交流戦
 BayBayBay:野崎氏コメント

 
 両チーム合わせて2桁の奪三振となる熱い投手戦となりました。
 初回野崎は先頭打者にいきなりライト前に運ばれるもキャッチャー近藤の
 好リードで無得点に。DBさん投手陣のスピード・変化球・緩急と多彩な
 投球術に打ちあえぐも一瞬のチャンスを物にし2得点できた。Bayは
 野崎の今期最多奪三振で無失点のまま最終回へ。先頭打者を初の
 四球で塁に出すもここも近藤が一塁ランナーの盗塁を阻止。
 投捕が歯車が噛み合い得点は少ないながらも勝利することが出来た。
 DBさんの投手陣は本当に手強かったです。ありがとうございました。

10月23日(日)こども自然公園野球場
Bay×3(Bay) 2−0 でんでんB(Sea)

Team 1 2 3 4 5 6 7
Bay×3
でんでんB


 でんでんボンバーズ:永松氏コメント


 初回先頭の村上の2塁打と盗塁で先制のチャンスを掴みましたが、
 そこで点が取れず、最終的に主導権を握ることができませんでした。
 野崎さんの伸びのあるストレートを前にほぼヒットが打てずに、
 得点以上に完敗です。

=投手成績= 勝ち:野崎9試合5勝4敗 負け:浅川5試合5敗 =HR= なし
【BayBayBay】12試合8勝4敗(勝点16)  【でんでんボンバーズ】10試合2勝8敗(勝点3)
 ●ブロック交流戦
 国士無双:宮川氏コメント

 
 一番岡田の2長打を含む3安打など、1番から4番までが機能した。
 3回には1番から4連打で3点を奪い試合を決めた。
 ZEROさん、審判手配やグランド等ありがとうございました。

10月23日(日)野島公園野球場
国士無双(Sea) 5−1 ZERO(Bay)

Team 1 2 3 4 5 6 7
ZERO
国士無双 ×


 ZERO:佐藤氏コメント


 やっぱり強いですねぇ・・・この一言に尽きます。
 唯一の収穫は、苦節4戦目にしてようやく得点を挙げることが
 出来たということくらいでしょうか。情けない話ですが・・・
 来年こそ、少しは国士さんを慌てさせる試合が出来るように
 頑張っていきたいと思います。対戦有難うございました。


=投手成績= 勝ち:宮川大9試合9勝 負け:柳沢4試合2勝2敗 =HR= なし
【国士無双】13試合13勝(勝点24)  【ZERO】14試合7勝7敗(勝点9)
 ●ブロック交流戦
 横浜ROD’S:横田氏コメント

 
 1回4番、5番のタイムリーにより2点を先制する。2回にも2点を追加!
 緊迫した中先発の越智が要所を締めあわやノーヒットか?と進むが
 佐藤さんにライト前ヒットを打たれ夢が砕ける・・・
 しかし終わってみれば1安打!先発として完璧だったと思います。
 今日の試合はみんな良く声も出て集中出来た試合だと思います。
 ZEROさん対戦ありがとうございました。

10月23日(日)本牧市民公園運動広場
横浜ROD'S(Ocean) 4−0 ZERO(Bay)

Team 1 2 3 4 5 6 7
ROD’S
ZERO


 ZERO:佐藤氏コメント


 過去3戦3敗と勝ち星のないROD’Sさんに何とか一泡吹かせたい!
 と気合を入れて臨んだ試合でしたが、あえなく返り討ちに・・・
 何しろヒット1本では勝てという方が無理な話しですが。。。
 ROD’Sさんは越智さんのピッチングといい、試合中の雰囲気といい
 何としてもワイルドカードを!の気迫を感じました。完敗です。
 対戦ありがとうございました。


=投手成績= 勝ち:越智6試合3勝2敗 負け:木村4試合2勝1敗 =HR= なし
【横浜ROD’S】13試合5勝5敗3分(勝点12)  【ZERO】13試合7勝6敗(勝点9)
 ●ブロック交流戦
 でんでんボンバーズ:永松氏コメント

 
 初回に幸先よく2点を先制し、主導権を握ることができました。
 強風のため難しいコンディションでしたが、先発の渡辺が丁寧な
 ピッチングをし、7回を散発3安打で抑え勝利しました。
 最終回にエラー含みで2点を取られ、ヒヤヒヤしましたが
 今後はこのようなことがないように気を引き締めていきたいと思います。
 ROD’Sさん有難うございました!

10月2日(日)産業振興センター
でんでんB(Sea) 3−2 横浜ROD'S(Ocean)

Team 1 2 3 4 5 6 7
ROD’S
でんでんB ×


 横浜ROD’S:横田氏コメント


 1回の裏3本のヒットにより2点を先制される。両投手共安定した
 ピッチングにより三振の山を築く!最終回何とか2点を返すが、
 力及ばずゲームセットとなりました。でんでんさんは走者を進めようと
 する姿勢!ロッズは再三のチャンスを貰いながら1本が出ず!
 勝負はここで決まりだと思います。
 でんでんさん対戦有難うございました。


=投手成績= 勝ち:渡辺3試合1勝2敗 負け:長澤3試合1勝1敗 =HR= なし
【でんでんボンバーズ】9試合2勝7敗(勝点3)  【横浜ROD’S】12試合4勝5敗3分(勝点11)
 ●Oceanブロック公式戦
 横浜マリナーズ:田中氏コメント


 好投手を相手に初回2失点と苦しい試合でしたが、3安打で2得点と
 貧打ながら効率のよい攻めでなんとか引き分けに持ち込むことが
 できました。先発の尾崎は8四死球を与え、毎回ランナーを背負うものの
 初回の2点のみに抑える粘りの投球でした。両チーム共決勝トーナメント
 進出が懸かる大事な試合ということで、非常に集中していて好ゲーム
 だったと思います。尚、この試合をもちまして、リーグ戦全日程終了
 いたしました。事務局様をはじめ対戦いただいたチームの皆様
 ありがとうございました。 

9月19日(祝)新杉田公園野球場
横浜マリナーズ(H) 2−2 横浜ROD’S(A)

Team 1 2 3 4 5 6 7
ROD’S /
マリナーズ /


 横浜ROD’S:横田氏コメント


 1回の表、越智のタイムリーでまず1点その後横田のスクイズにより
 2点目。すかさずセカンドランナーが2ランスクイズを狙うがホームで
 タッチアウト!その裏1点を返され3回の裏に同点に追いつかれる!
 お互い緊迫した試合の中ここぞと言う時に1本が出ず2対2の引き分け
 となりました。いやー正直悔しいです。しかしお互い集中力を
 出し合った試合!とても楽しかったです。
 マリナーズさん優勝おめでとうございます。もうひとつの優勝を目指し
 頑張って下さい。対戦有難うございました。

=投手リレー=  YM:尾崎  RO:長澤  =HR=なし
【横浜マリナーズ】14試合9勝2敗3分(勝点14)  【横浜ROD’S】11試合4勝4敗3分(勝点11)
 ●ブロック交流戦
 国士無双:宮川氏コメント

 
 初回、1番岡田,2番大塚の連続二塁打で先制し、さらに5番我妻にも
 適時3塁打が飛びだし好調なすべり出し。しかし、直後の2回表、
 2つのエラーで同点に追いつかれる。3回にも2つのエラーで逆転を
 許したが、その裏、同点に追いつくと4回裏に助っ人の2点タイムリーで
 勝ち越した。守備が乱れ5失策。負けなくて良かったというのが
 本音です。ロッズさん、審判手配等ありがとうございました。

9月19日(祝)野島公園野球場
国士無双(Sea) 5−3 横浜ROD’S(Ocean)

Team 1 2 3 4 5 6 7
ROD’S /
国士無双 × /


 横浜ROD’S:横田氏コメント


 初回、3本の長打で2点を先制されるが次回何とか同点に追いつく!
 一時は3対2と逆転し頭のなかにひょっとして勝てるかも?と思った
 瞬間あっさり逆転を許し、3対5時間切れゲームセットとなりました。
 先発の宮川君は相変わらず制球が良く歯が立ちませんでした。
 国士無双さん対戦有難うございました。毎回同じ事を言いますが
 次回リベンジマッチ宜しくお願いします。


=投手成績= 勝ち:宮川大8試合8勝 負け:田中4試合2敗 =HR= なし
【国士無双】12試合12勝(勝点23)  【横浜ROD’S】10試合4勝4敗2分(勝点10)

※9月18日(日)保土ヶ谷硬式球場にて行なわれた、大将 vs ファンケルのブロック交流戦は
大将さんに途中体調不良者が出て、代替選手がいなかったため試合続行できず
規定によりファンケルさんの不戦勝となりました。
【ファンケル】9試合3勝5敗1分(勝点4)  【大将】12試合6勝6敗(勝点7)

 ●ブロック交流戦
 日石ニッキーズ:鈴木氏コメント

 
 久しぶりに効率よく攻撃することができました。守りに課題があるものの
 何とか持ちこたえることができました。
 悪天候のなか、リバティーズさんはマナーもよく、声も出ていて
 見習うべき点が多くあると思いました。
 
9月11日(日)本牧市民公園運動広場
日石ニッキーズ(Bay) 8−4 リバティーズ(Ocean)

Team 1 2 3 4 5 6 7
ニッキーズ /
リバティーズ /


 リバティーズ:池田氏コメント


 今季初先発の岩崎の力投も初回から野手が足を引っ張り、苦しい
 展開になりました。序盤の大量失点も、リリーフ春名、高橋の好投で、
 何とか粘ることが出来たのが大きな収穫でした。
 打線もちょっと活発になり、何本か長打が出たこともチームとしては
 次戦が楽しみです。
 ニッキーズさんの選球眼の良さと堅い守備は見習うべき点でした。


=投手成績= 勝ち:鈴木9試合6勝3敗 負け:岩崎1試合1敗 =HR= なし
【日石ニッキーズ】11試合6勝4敗1分(勝点9)  【リバティーズ】12試合3勝9敗(勝点6)
 ●ブロック交流戦
 大将:岩渕氏コメント

 
 先発の吉澤が味方のエラーに足を引っ張られながらも3回投げ抜き、
 リリーフの山城が危なげなく、初セーブ。
 また、打つ方は2回、3回と2アウトから満塁打、タイムリーと、
 得点しましたが、残塁も多かったので反省する所です。
 ロッズさんはマナーも良く、よく声が出ているので、集中して出来ました。
 横浜ロッズさん、ありがとうございました。

9月11日(日)長浜公園野球場
大将(Bay) 6−5 横浜ROD’S(Ocean)

Team 1 2 3 4 5 6 7
大将 / / /
ROD’S / / /


 横浜ROD’S:横田氏コメント


 1回裏幸先よく1点を先制するが、2回表なんとグランドスラムを浴び
 すぐに逆転を許す!何とか逆転を信じ試合を進めるが今一歩の所で
 追加点が取れず終わって見ては1点差の惜敗となりました。
 お互い長浜マジックのホームランも出て楽しい試合でした。
 大将の皆さんのマナーの良さは当チームも見習いたいと思いました。
 是非次の対戦の機会がありましたら、宜しくお願いします。

=投手成績=勝:吉澤5試合3勝2敗 S:山城6試合1勝3敗1S 負:田中3試合1敗 =HR=小嶋(TS)・山際(RO)1号
【大将】11試合6勝5敗(勝点8)  【横浜ROD’S】9試合4勝3敗2分(勝点10)
 ●Seaブロック公式戦
 LIBRE:船間氏コメント


 先発谷山の大乱調で始まったが、緊急登板した
 泰山が粘りのピッチングで6回まで踏ん張り
 最後に打線が応えサヨナラ勝ち


9月11日(日)長浜公園野球場
LIBRE(H) 9−8 でんでんボンバーズ(A)

Team 1 2 3 4 5 6 7
でんでんB /
LIBRE 2x /


 でんでんボンバーズ:永松氏コメント

 先週の試合ではエラーを中心に大敗を喫してしまいました。
 今回も前回の反省を活かすことができずに、リードを守れ切れずに
 サヨナラ負けの結果になりました。
 ただし、各選手の勝ちへの気持ち等は少しずつ向上しているため、
 残り数試合、がんばりたいと思います。
 LIBREさん白熱した試合、有難うございました。

=投手成績=勝:泰山2試合1勝 負:浅川4試合4敗 =HR= 石崎・有賀(LI)・永松(DB)1号、浅川(DB)2号 
【LIBRE】9試合4勝4敗1分(勝点8)  【でんでんボンバーズ】8試合1勝7敗(勝点2)
 ●Oceanブロック公式戦
 リバティーズ:池田氏コメント


 エース新鞍の好投で、接戦に持ち込み、久しぶりに持ち前の粘りが
 発揮出来ました。チーム10連敗という長い長いトンネルから脱出
 出来たことにチーム一同喜んでます。
 ファンケルさん、ちょっと危険なプレーがあり、すみませんでした。。


9月10日(土)こども自然公園野球場
リバティーズ(A) 4−3 ファンケル(H)

Team 1 2 3 4 5 6 7
リバティーズ
ファンケル


 ファンケル:青木氏コメント


 出塁はするもののなかなか点数に結びつきませんでした。
 安打数は多いものの残塁が10個もあり、非効率な展開となって
 しまいました。前回同様に、リバティーズさんのピッチャーを打ち崩す
 事が出来ず、翻弄されてしまいました。7回の裏、3対4で2死満塁まで
 行きましたが、追いつくことは出来ませんでした。。。
 リバティーズさん、ありがとうございました。

=投手成績= 勝ち:新鞍賢5試合2勝3敗 セーブ:田中3試合1敗1S 負け:前川7試合1勝5敗 =HR=なし
【リバティーズ】11試合3勝8敗(勝点6)  【ファンケル】8試合2勝5敗1分(勝点3)
 ●ブロック交流戦
 ZERO:佐藤氏コメント

 
 好投手・富岡さんを相手に、今季1番と言っていい試合運びが
 出来ました。課題のサインプレーに対するメンバー全員の意識が
 ここへ来て完全に統一されてきたように思います。
 先発・木村も被安打3・無四球・自責点0と安定したピッチングを見せ、
 いいリズムが作れたことも大きな勝因です。
 LIBREさん対戦ありがとうございました。

9月4日(日)富岡西公園野球場
ZERO(Bay) 7−2 LIBRE(Sea)

Team 1 2 3 4 5 6 7
ZERO /
LIBRE /


 LIBRE:船間氏コメント


 本日のゲーム全てにおいて完敗です。
 最後何とか得点できたのがせめてもの救いでした。
 まだ、残り試合があるので精一杯やっていきたいと思います。


=投手成績= 勝ち:木村3試合2勝 負け:富岡5試合1勝3敗 =HR= なし
【ZERO】12試合7勝5敗(勝点9)  【LIBRE】8試合3勝4敗1分(勝点6)
 ●ブロック交流戦
 横浜マリナーズ:田中氏コメント

 
 暑い中の試合でしたがチーム全員集中して試合に臨めたのが勝因だと
 思います。2回までは相手投手の丁寧な投球にほぼ完璧に抑えられて
 しまいましたが、3回以降は効果的に得点できました。先発尾崎は
 被安打2、四死球2。バックも無失策とよく守ったと思います。
 うちのいちばんの俊足菅谷の盗塁を刺した送球はお見事でした。
 でんでんさん対戦ありがとうございました。

9月4日(日)萩中公園野球場
マリナーズ(Ocean) 11−0 でんでんB(Sea)

Team 1 2 3 4 5 6 7
マリナーズ / / 11
でんでんB / /
(5回コールド)


 でんでんボンバーズ:永松氏コメント


 2回までは守備も安定しており、内容としても問題はありませんでしたが、
 3回以降はミスにミスを重ね、試合を壊してしまいました。
 マリナーズさん大変すいませんでした。
 結果としては大敗となり、現在のチーム状況を如実にあらわしていると
 思います。今後も苦しい試合が続くとは思いますが、試合を壊さないように
 がんばりたいと思います。


=投手成績= 勝ち:尾崎6試合4勝 負け:浅川3試合3敗 =HR= なし
【横浜マリナーズ】13試合9勝2敗2分(勝点14)  【でんでんボンバーズ】7試合1勝6敗(勝点2)


2004-2006 (C) Sea Side League All Rights Reserved

inserted by FC2 system