対戦結果5〜6月

 ●ブロック交流戦
 ZERO:佐藤氏コメント

 
 終始ZEROペースで試合を進めることができました。
 台町の土手に都合4発ぶち込んだ打線はようやく上向きになってきた
 ようです。しかしサインプレーをことごとく失敗し、これが次戦への
 大きな課題となりました。投げた投手陣3名もそれぞれの持ち味を
 発揮し、非常によかったのではないでしょうか。
 でんでんさん対戦ありがとうございました。

6月26日(日)台町公園野球場
ZERO(Bay) 7−3 でんでんボンバーズ(Sea)

Team 1 2 3 4 5 6 7
でんでんB
ZERO ×


 でんでんボンバーズ:永松氏コメント


 当日は先発を志願した渡辺を先発させましたが、ZEROさんに得意の
 スローカーブを狙い打たれ、初回に一気に点を取られてしまいました。
 やはり先制されてしまうと気負ってしまうところもあり、その後も
 チグハグとした攻撃になってしまい、一方的に敗れてしまいました。
 細かいミスも出てしまい負けるべくして負ける試合だったと思います。
 今後がんばりたいと思います。対戦有難うございました。

=投手成績= 勝ち:柳沢2試合1勝1敗 負け:渡辺2試合2敗 =HR= なし
【ZERO】7試合2勝5敗(勝点3)  【でんでんボンバーズ】4試合4敗(勝点0)
 ●ブロック交流戦
 BayBayBay:藤田氏コメント

 
 初回エラーが重なりノーヒットで1点を献上。ただ牽制死などで
 後続を切る。その裏同点にして、ホームスチール死で一死後若狭、
 大泊の連続適時打で逆転。これが大きかった。ピッチャー2人は
 調子よくエラーで与えた2点に抑える。ナイターにもかかわらず
 すごく蒸し暑い中無事試合が出来ました。
 リバティーズさんありがとうございました。

6月25日(土)岸根公園野球場
BayBayBay(Bay) 9−2 リバティーズ(Ocean)

Team 1 2 3 4 5 6 7
リバティーズ / /
Bay×3 / /


 リバティーズ:池田氏コメント


 先発池田の乱調がすべてでした。四球を連発し、タイムリーを喰らう
 という最悪の展開。点差が開き、暑さもあり、集中力を欠き、
 守備も乱れるという悪循環。反省点の多い試合でした。そんな中、
 攻撃面でひとり気を吐いたのが、切り込み隊長の岩崎。チーム2安打
 をひとりで放ち、チーム2得点をひとりでたたき出す活躍はチームに
 とっても収穫でした。BayBayBayさんの足を絡めての攻撃はとても
 参考になりました。しまらない試合となり、申し訳ありませんでした。

=投手成績= 勝ち:飯田3試合2勝 負け:池田2試合2敗 =HR= なし
【BayBayBay】7試合5勝2敗(勝点12)  【リバティーズ】7試合1勝6敗(勝点3)
 ●ブロック交流戦
 日石ニッキーズ:鈴木氏コメント

 
 四死球、失策を連発と、川崎市民大会後の試合とはいえ、
 ミスのオンパレードでした。集中力を欠かさないように臨んだ試合
 ですが、結果的には酷い内容になってしまいました。それに対して、
 マリナーズさんはこんな展開にも関わらず粘り強く攻撃されていました。
 マリナーズさん、ありがとうございました。

6月19日(日)清水ヶ丘公園運動広場
ニッキーズ(Bay) 9−9 マリナーズ(Ocean)

Team 1 2 3 4 5 6 7
ニッキーズ /
マリナーズ /


 横浜マリナーズ:田中氏コメント


 最終回無死三塁のサヨナラのチャンスに無得点。悔しい引き分けと
 なりました。序盤の大量失点を早々に逆転したものの、中盤の好機に
 あと1本が出ず、それが最後まで響いてしまいました。とはいえ、
 最終回3点差を追いついた粘りは収穫でした。ニッキ−ズさんの
 序盤の手堅い攻めと、終盤の勝負どころでの積極的な攻撃は
 お見事でした。対戦ありがとうございました。


=投手リレー= NN:佐久間−坂尻 YM:今宮−尾崎 =HR= なし
【日石ニッキーズ】8試合4勝3敗1分(勝点6)  【横浜マリナーズ】7試合4勝1敗2分(勝点8)
 ●Bayブロック公式戦
 BayBayBay:藤田氏コメント


 投手戦というかお互い拙攻というかとにかく緊張感のある試合でした。
 飯田、野崎両投手がナイスピッチング。得点はランナー3塁から
 セカンドゴロの間に取った1点のみ。転がせば何かが起きるということで
 フライを打ち上げなかった若狭の殊勲打と言えるだろう。
 楽しい試合になりました。ZEROさんありがとうございます。

6月12日(日)東俣野中央公園運動広場
BayBayBay(H) 1−0 ZERO(A)

Team 1 2 3 4 5 6 7
ZERO
Bay×3


 
ZERO:佐藤氏コメント

 
う〜ん・・・中々波に乗れないですねぇ。。。
 チャンスは両チームとも同じくらいあったと思います。その中の1つを
 ものにしたのがBay×3さんで、1つも生かせなかったのがウチという
 ことでしょうか。とにかくあと1本が出なかった、これにつきます。
 ただ破綻し続けていた守りが今年1番良かったのが救いです。
 緊張したいい試合でした。Bay×3さん、ありがとうございました。

=投手成績= 勝ち:野崎5試合3勝2敗 負け:柳沢1試合1敗  =HR= なし
【BayBayBay】6試合4勝2敗(勝点11)  【ZERO】6試合1勝5敗(勝点2)
 ●ブロック交流戦
 大将:松下氏コメント

 
 本日はリバティーズさんとの交流戦ありがとうございました。
 梅雨の中、グランド的には多少ゆるい所もあり、蒸す中ケガ無く、
 交流戦が出来て良かったと思います。本日の試合はエラーの差が
 出た試合だったと思います。初回は正直ヤバイと思いました。
 草野球は流れをつかんだモノが勝つんだなと、思った試合でした。
 機会があればまた、お願いします。本日はお疲れさまでした。

6月12日(日)三ツ池公園野球場
大将(Bay) 10−3 リバティーズ(Ocean)

Team 1 2 3 4 5 6 7
リバティーズ / /
大将 6x / / 10
(5回コールド)


 リバティーズ:畝尾氏コメント


 初回の3点を守りきれなかったのが残念でした。四死球、エラー、
 守備の確認など修正点がたくさんありましたので、次戦までに
 修正してチームを立て直したいと思います。
 大将さんは、逆転したあとの送りバントなど、そつのない攻撃で、
 加点されてました。勉強になりました。大将さんありがとうございました。

=投手成績= 勝ち:山城3試合1勝1敗 負け:高橋3試合1敗 =HR= 榊(TS)1号
【大将】5試合3勝2敗(勝点5)  【リバティーズ】6試合1勝5敗(勝点3)
 ●ブロック交流戦
 日石ニッキーズ:鈴木氏コメント

 
 両チーム死球こそありましたが、無四球で締まった好試合ができたと
 思います。ロッズさんは噂どおり、「繋ぐ野球」の意識が高いことを
 感じました。ロッズさん、ありがとうございました。

6月5日(日)岡村公園野球場
ニッキーズ(Bay) 4−3 ROD’S(Ocean)

Team 1 2 3 4 5 6 7
ニッキーズ
ROD’S


 横浜ROD’S:横田氏コメント


 3回表サード横田のタイムリーエラーにより1点を先制される。その後
 もう1点追加され迎えた5回裏集中打などで3点を入れるが6回の表、
 満塁からセンターへ2点タイムリーヒットを打たれ逆転を許す。
 最終回何とか意地で2アウト2,3塁!1打サヨナラのチャンスにバッター
 横田!打った打球はぼてぼてのショートゴロ何なくさばかれゲームセット!   ピッチャー越智いわく甘い球は全て持っていかれたとの事でした。
 ニッキーズさん各打者は振りが鋭く守っていて威圧感がありました。
 日石ニッキーズさん対戦ありがとうございました。

=投手成績= 勝ち:鈴木7試合4勝3敗 負け:越智4試合1勝2敗 =HR= なし
【日石ニッキーズ】7試合4勝3敗(勝点6)  【横浜ROD’S】7試合3勝2敗2分(勝点7)
 ●Seaブロック公式戦
 LIBRE:船間氏コメント


 課題であった初回を無失点で乗り切りその裏打線がつながり先制し、
 その後も追加点を加え、SSリーグ初勝利&勝点


5月29日(日)小雀公園運動広場
LIBRE(H) 10−2 DBC YOKOHAMA(A)

Team 1 2 3 4 5 6 7
DBC / /
LIBRE × / / 10


 DBC YOKOHAMA:   氏コメント

 コメントなし。



=投手成績= 勝ち:佐野学1試合1勝 負け:不明  =HR= 保坂(LI)1号
【LIBRE】4試合1勝2敗1分(勝点3)  【DBC YOKOHAMA】5試合1勝3敗1分(勝点2)
 ●Oceanブロック公式戦
 横浜ROD’S:横田氏コメント


 リベンジマッチ第1戦。今季初登板のピッチャー長澤が立ち上がりから
 コーナーを丁寧につくピッチングで三振の山を築く!打っては今季打率
 1割台の小田が2安打3打点の閏年に1回の大活躍!
 ピッチャー長澤も、2安打・無四死球・12奪三振と完璧の内容!
 今年1番良く声が出て集中出来た試合だと思います。 
 ファンケルさん有難うございました。

5月29日(日)金井公園野球場
横浜ROD’S(A) 3−0 ファンケル(H)

Team 1 2 3 4 5 6 7
ROD’S
ファンケル


 ファンケル:千葉氏コメント


 
完敗です…。相手ピッチャーのコースをついた投球に12三振もして
 しまいました。。また守備面ではスコアリングポジションにランナーを
 ためた時の配球が甘く、タイムリーを打たれるという詰めの甘さが出て
 しまいました。ROD’Sさんはマナーもよく、メンバー全員で野球を
 楽しんでいる姿に見習うべきところが多かったです。
 ROD’Sさん、機会があればまた試合をお願いします!


=投手成績= 勝ち:長澤1試合1勝 負け:前川5試合1勝3敗 =HR=なし
【横浜ROD’S】6試合3勝1敗2分(勝点7)  【ファンケル】5試合1勝3敗1分(勝点3)
 ●ブロック交流戦
 国士無双:宮川氏コメント

 
 SS初先発の志田が無安打無得点のまま7回二死までこぎつけるが
 相手四番打者に見事にレフトオーバーを打たれ記録達成ならず…。
 
攻撃は相手投手の緩急を使ったピッチングで4安打に抑えられるも
 要所で小技を決めた。リバティーズさん、ありがとうございました。

5月29日(日)瀬谷本郷公園野球場
国士無双(Sea) 6−0 リバティーズ(Ocean)

Team 1 2 3 4 5 6 7
リバティーズ
国士無双 ×


 リバティーズ:池田氏コメント


 得点差以上にチーム力の差を感じさせられました。
 国士無双さんのソツのない走塁、徹底した右打ち、安定しかつ
 余裕のある守備がとても参考になりました。
 収穫としては、主砲の一角、海老原が意地のレフトオーバーを放った
 事と救援の高橋の好投です。負けが込んできてますが持ち前の明るさと
 元気で、チーム一丸となって次戦SSリーグ2勝目を目指します。

=投手リレー= 勝ち:志田2試合1勝1S 負け:池田1試合1敗 =HR= なし
【国士無双】7試合7勝(勝点13)  【リバティーズ】5試合1勝4敗(勝点3)
 ●ブロック交流戦
 横浜マリナーズ:田中氏コメント


 区大会敗戦直後の交流戦、連敗だけは免れようと臨みましたが、
 エラー絡みで5失点。 攻撃面では、無死満塁の好機に投ゴロ併殺
 など序盤は拙攻が続きましたが、終盤の好機にタイムリーが出て
 なんとか勝つことができました。区大会終了直後ということで、
 試合開始が遅れる懸念があるにもかかわらず、試合を受けていただき
 ありがとうございました!


5月29日(日)富岡西公園野球場
横浜マリナーズ(Ocean) 9−5 ZERO(Bay)

Team 1 2 3 4 5 6 7
マリナーズ / /
ZERO / /


 ZERO:佐藤氏コメント

 
先日のいい雰囲気のまま臨みたかった試合でしたが、Pが5回で都合
 10四死球・・・これでは味方の集中力も切れてしまいます。
 それに対しマリナーズさんは去年と比べ戦略・戦術ともに格段に
 レベルアップされていました。ただでさえ格上のお相手に、さらにチャンス
 を与えてる訳ですから。。勝てと言う方が無理ですね。
 マリナーズさん、ダブルヘッダーにも拘らずありがとうございました。

=投手成績= 勝ち:藤野2試合1勝 負け:窪田2試合2敗 =HR= なし
【横浜マリナーズ】6試合4勝1敗1分(勝点8)  【ZERO】5試合1勝4敗(勝点2)
 ●ブロック交流戦
 横浜ROD’S:横田氏コメント


 
本日の試合は両投手の力投に尽きると思います。お互いランナーが
 出るもあと1本が出ず引き分けとなりました。試合前から雨が降り
 途中で中止になる可能性もありましたが、最後まで出来て良かったと
 思います。リブレさん対戦有難うございました。又お願いします。

5月22日(日)日野中央公園野球場
横浜ROD’S(Ocean) 1−1 LIBRE(Sea)

Team 1 2 3 4 5 6 7
LIBRE
ROD’S 1


 LIBRE:泰山氏コメント


 
両チーム序盤に点を取り合い両投手が好投。
 最終回富岡が2塁打で出塁し、逆転のチャンス!
 しかし、高木の右飛で富岡タッチアップも本塁でタッチアウト。
 その裏を無失点に抑え何とか引分けに持ち込む。
 集中力があり良いゲームだったと思います。
 横浜ROD'Sさん ありがとうございました。

=投手リレー= RO:田中 LI:富岡 =HR= なし
【横浜ROD’S】5試合2勝1敗2分(勝点4)  【LIBRE】3試合2敗1分(勝点0)
 ●Seaブロック公式戦
 国士無双:宮川氏コメント


 先頭岡田力が三度とも出塁(2安打1四球)し、3盗塁、3得点と
 トップバッターとしての役割を果たした。二番大塚も走者を進める
 バッティングに徹し、1,2番が十分に機能した。
 でんでんさん、ありがとうございました。

5月22日(日)産業振興センター
国士無双(A) 5−0 でんでんボンバーズ(H)

Team 1 2 3 4 5 6 7
国士無双 /
でんでんB /


 でんでんボンバーズ:永松氏コメント

 前回王者の国士無双さんとの対戦でしたが噂に違わぬ好チームでした。
 2週後に再戦があるのでその時にリベンジを目指したいと思います。
 チームの仕上がりは周知の通りですが、私にはマナーのよさが
 目につきました。最近はマナーが悪い草野球チームが増えている中、
 細かい気遣いができていて、素晴らしいと思いました。

=投手成績= 勝ち:宮川大6試合6勝 負け:渡辺1試合1敗  =HR= なし
【国士無双】6試合6勝(勝点12)  【でんでんボンバーズ】3試合3敗(勝点0)
 ●Bayブロック公式戦
 BayBayBay:藤田氏コメント


 前回と同様接戦になったこの一戦。久しぶりに打線がつながる。
 DH大泊の2安打が大きい。特に2回四死球で2死1・2塁からのヒット。
 先制された直後の得点がチームを波に乗せる。3点差のまま6回。
 牽制死と良いプレーも出たが同点になる。その裏近藤のヒット2盗3盗
 でチャンスメイク2死後リーグ戦10打数無安打の藤田がレフトオーバー
 サヨナラ安打。ここ一番の価値ある1打となった。負傷されながら
 ヒットを打った古島さんに脱帽。ニッキーズさんありがとうございました。

5月22日(日)東俣野中央公園運動広場
BayBayBay(H) 6−5 日石ニッキーズ(A)

Team 1 2 3 4 5 6 7
ニッキーズ /
Bay×3 1x /


 
日石ニッキーズ:鈴木氏コメント

 
前回と変わって点の取り合いになりました。同じ年に、同じチームと対戦
 した経験が少ないので、日石よりBay×3の方が、前回の糧を活かした
 プレーをされていました。
 Bay×3さん、ありがとうございました。

=投手成績= 勝ち:野崎4試合2勝2敗 負け:鈴木6試合3勝3敗  =HR= なし
【BayBayBay】5試合3勝2敗(勝点8)  【日石ニッキーズ】6試合3勝3敗(勝点5)
 ●Bayブロック公式戦
 ZERO:佐藤氏コメント


 長い長い暗黒のトンネルを抜けて、ようやく今季リーグ戦初勝利!
 今までのことをひとまず忘れて、開き直ったことが逆に良かったようです。
 今年に入って1番のリズムで戦うことが出来ました。このままの流れで
 ホストチームとしての意地を何とか見せていきたいと思っています。
 大将さん、いろいろとお世話になりました。ありがとうございました!

5月22日(日)本牧市民公園運動広場
ZERO(A) 5−2 大将(H)

Team 1 2 3 4 5 6 7
ZERO
大将


 
大将:岩渕氏コメント

 
今期のワーストゲームでした。
 いろいろ大将の弱点が多々でました、また、逆にZEROさんは
 試合前から気合も入っていて、ピッチャーの石井さんを筆頭に
 素晴らしかったです。ZEROさんを見習って、再度調整してきます。
 ZEROさん、ありがとうございました。

=投手成績= 勝ち:石井淳3試合1勝1敗 負け:吉澤3試合2勝1敗  =HR= なし
【ZERO】4試合1勝3敗(勝点2)  【大将】4試合2勝2敗(勝点4)
 ●Oceanブロック公式戦
 横浜マリナーズ:田中氏コメント


 登板した3投手が好投しエラーによる1失点のみで接戦を
 ものにすることができました。 リバティーズさんは最後まで
 集中力が途切れず声がよく出ていてヒヤヒヤの勝利でした。
 ありがとうございました。

5月21日(土)岡村公園野球場
横浜マリナーズ(H) 3−1 リバティーズ(A)

Team 1 2 3 4 5 6 7
リバティーズ
マリナーズ ×


 リバティーズ:池田氏コメント


 
新鞍、高橋両投手はよく投げたのですが、相変わらずの貧打はチーム
 として深刻です。そんな中、バントを絡めたり、エンドランを使ったり、
 攻撃面での工夫も若干見られたことが収穫です。マリナーズさんの
 徹底した右打ち、ゴロを打つ姿勢が見習うべき点でした。
 エラー絡みでの失点が少々、悔やまれますが、前回はコールド負け
 だったのが、今回はいくらか粘りを見せられ、チームとして若干の進歩
 があったとプラス思考で、次戦に臨みます。


=投手成績= 勝ち:尾崎2試合2勝 セーブ:波多3試合2S 負け:新鞍賢4試合1勝3敗 =HR=なし
【横浜マリナーズ】5試合3勝1敗1分(勝点7)  【リバティーズ】4試合1勝3敗(勝点3)
 ●ブロック交流戦
 横浜マリナーズ:田中氏コメント


 両先発投手の粘投で緊迫した試合展開となりました。勝負を分けたのは
 ランナー3塁での挟殺プレー。紙一重の勝負でした。最終回、2死2塁
 の場面で練習していた2塁牽制が決まったのは大きな収穫でした。
 LIBREさん、ありがとうございました!

5月15日(日)新杉田公園野球場
横浜マリナーズ(Ocean) 2−1 LIBRE(Sea)

Team 1 2 3 4 5 6 7
LIBRE /
マリナーズ × /


 LIBRE:船間氏コメント


 
先制し、良い形でゲームを進めることができたが、
 逆転された後ここ一番でもう1本が出なかった。


=投手成績= 勝ち:菅谷2試合1勝1敗 セーブ:波多2試合1S 負け:谷山1試合1敗 =HR= なし
【横浜マリナーズ】4試合2勝1敗1分(勝点5)  【LIBRE】2試合2敗(勝点0)
 ●ブロック交流戦
 国士無双:宮川氏コメント


 三回表、相手エラーで待望の1点をあげ、最後まで守り抜いた。
 投手は宮川(大)、志田と継投し二人で無安打無得点リレー。
 グランド状態が悪い中、両チームとも怪我無く締まったゲームが
 できて楽しかったです。BayBayBayさんありがとうございました。

5月8日(日)岡村公園野球場
国士無双(Sea) 2−0 BayBayBay(Bay)

Team 1 2 3 4 5 6 7
国士無双
Bay×3


 BayBayBay:藤田氏コメント


 
完敗です。ノーヒットノーランと手も足も出ませんでした。
 ただ、強い国士無双さんに2対0は大健闘といったところでしょうか。
 2番手として登板した須藤の見通しがついたのが唯一の収穫です。
 攻撃面では死球とエラーで得た無死1・2塁のチャンスを何も出来ず
 無得点はまずいですね。今後の課題にしたいと思います。
 いい経験になりました。ありがとうございます。

=投手成績= 勝ち:宮川大5試合5勝 セーブ:志田1試合1S 負け:野崎3試合1勝2敗 =HR= なし
【国士無双】5試合5勝(勝点9)  【BayBayBay】4試合2勝2敗(勝点6)
 ●ブロック交流戦
 DBC YOKOHAMA:伊礼氏コメント


 相変わらずのエラ-連発、四球連発。。負けなかったことが奇跡です。
 ロッズさんはチ-ム全体のまとまりもよく声も良く出ておりとてもいいチ-ム
 だなあと思いました。皆様有難うございました。DBCとしては、レベル的
 にも他チ-ム様と比較して差はありすぎるくらい低いことは明らかなので、
 勝ち負けにこだわらずまずは野球の試合になることを目指し精一杯
 頑張りたいとおもいます。

5月8日(日)長浜公園野球場
DBC(Sea) 3−3 横浜ROD’S(Ocean)

Team 1 2 3 4 5 6 7
ROD’S / /
DBC / /


 横浜ROD’S:横田氏コメント


 
1回表死球で出たランナーを3番黒沼がレフトへの2ランHRで2点先制!
 2回裏内野安打を許し逆に2ランHRを浴び同点にされる。3回表、3・4番
 の連続ヒット後長澤の犠牲フライで再度逆転。その裏ヒット、四球WP3個
 で同点とされ無死1、3塁でピッチャー交代。代わった越智が無失点に
 抑え何とかピンチを脱する。その後両チーム共決定打が出ず時間切れ
 引き分けとなりました。DBCさん各打者のスイングの凄さは圧巻でした。
 対戦有難う御座いました。又機会があれば宜しくお願いします。

=投手リレー= DY:世古−山里弘 RO:田中−越智 =HR= 根本(DY)1号・黒沼(RO)1号    
【DBC YOKOHAMA】4試合1勝2敗1分(勝点2)  【横浜ROD’S】4試合2勝1敗1分(勝点4)


2004-2006 (C) Sea Side League All Rights Reserved

inserted by FC2 system